top of page

9月2日〜7日☆


2学期に入って学校からデイサービスに通う日々に戻りました!

1週目の活動はクッキングでした(*'▽'*)

ホットドック作りです🌭

5年生以上の子どもたちはパン切り包丁で切り目を入れます!

ホットプレートの上でフライ返しを使ってウィンナーをコロコロ転がして炒めます。

ホットプレートで火傷しないように慎重に炒めていました💮

自分の食べるパンにウィンナーを挟んでケチャップをかけて出来上がりです( ^ω^ )

自分で作ったホットドックは最高に美味しかったようです( ´ ▽ ` )🎶

第1水曜日は音楽療法の日です🎶

いつも手に触れる事にない楽器に触れる事が出来るのが楽しみの1つでもあります♪( ´θ`)ノ

今回は『かしし』と言うアフリカなどで使われる民族楽器です!

マラカスのように振ったら音が鳴るので音楽に合わせて『かしし』の音を鳴らしました🎶

良い経験が出来ました(*'▽'*)


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月3日

5月28日

bottom of page