top of page

9月2日!

気がつけば早9月💦

ブログもご無沙汰ですm(_ _)m


9月1日の防災の日にちなんで、今週は2択クイズ形式の防災紙芝居を読んで防災について色々と学んでいます(^ ^)


紙芝居の題材は地震でしたが、紙芝居の後に今身近な話題の台風9号と10号についても話をしました。

そこで、みんなの思う台風を絵に描いてもらいました!

みんな🌪→こんな感じのイメージみたいです!


自分たちの自宅の緊急避難場所の確認や災害時に気をつけることも話をしましたが知っていることや知らないこともあり『そーだったんかぁ』と勉強出来たお友だちもいました💮



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月3日

5月28日

bottom of page