top of page

1月7日☆

火曜日は学校がお休みの所と始業式の所とあったので来所時間がまちまちでした。

お昼ご飯まではゆっくりと自主活動をして過ごし、午後から近くのショッピングモールへ。。。

ゲームコーナーで自分がしたいゲームを楽しむ事と駄菓子屋へ行きおやつを買う目的で行きました。

出かける前に持参金額の確認とゲームコーナーでーいくら、駄菓子屋でいくら使うかをみんなの前で発表しました。

『ゲームコーナーで200円、駄菓子屋で150円』と言う子もいれば『ゲームコーナーで500円、駄菓子屋で200円』と言う子もいました。

それぞれに金額を決めて出かけて、UFOキャッチャー・マリオカート・コインゲーム・太鼓の達人などなど思い思いのゲームを楽しむことが出来ました(*'▽'*) が……

UFOキャッチャーの品物を取りたくて我慢が出来ずに駄菓子屋の分のお金を使ってしまった子がいました。

『やりたい気持ちを抑えていくのも勉強だよと話しをしました。』

1つ1つ社会勉強出来たら良いなと思います😊

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月3日

5月28日

bottom of page