top of page

1月13日☆

今日は少し早目にお昼ご飯を食べて福崎町にある神積寺の鬼追い👹へ出かけました!

鎌倉時代初期に初められたという伝統行事です。

赤鬼、青鬼、山神がそれぞれ松明を持って寺境内を走り回って、松明を投げていきます(危(^^;;

事業所の閉所時間の関係もあり、3体が出てくる時間まで居ることが出来ませんでしたが、山神が3回出て来たのを見る事が出来たので良かったです😊

恐々頭を撫でて貰える事もでき無病息災を願う良い経験が出来ました(*'▽'*)

合間には出店をチェック❗️

唐揚げ、ポテト、鯛焼き、くじ引き、綿菓子などなど、自分の好きな物を買っていました♪( ´θ`)

鬼は怖かったけど伝統行事に参加出来て良かったです😊

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月3日

5月28日

bottom of page