top of page

1月17日☆

今週はクッキングでした🥯

みんな大好きホットドックです😋

パンにキャベツとウィンナーをはさんでケチャップをかけます。ケチャップは加減が難しく容器を押さえすぎないようにそっと押しながらかけていました💮

少しだけトースターで温めて完成です😋

今日は学校でも避難訓練をしたり話を聞いていたと思いますが、終わりの会では阪神・淡路大震災の話をしました。

NHKの『いま 伝えるのえる あの日』と言う番組をYouTubeで見ました。

約5分間………みんな真剣に見入っていました📺

見た後は『お は し も』の言葉で避難時の注意事項を確認しました。

お おさない

は はしらない

し しゃべらない

も もどらない

1つ1つどんな意味があるか確認しました!

みんな学校でも聞いているのでしっかり覚えていました💮

震災のおこらない平和な日々がおくれますように………

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月3日

5月28日

bottom of page